ひとり旅、旅の物価

f:id:sakaesukemura:20191021161701j:plain

 
観光のおカネは寝る食べる動くの3つです。フツーにベトナムを歩いて宿代2〜3000円+飯代1000円+足代1000円=5000円/日くらいのものです。

今泊まっているホテルは広々としたお部屋にダブルベットがでんと置かれた快適な空間ですが朝食付きで2500円ほどです。東京でこの値段だとドミトリーなら探せてもカプセルは厳しいでしょう。新宿でこの部屋を借りたら2~3万円は取られるんじゃないかな。

今日は、道端で買った茹でピーナッツ、チマキ、サトウキビ→締めて200円のお弁当を700円/日で借りたバイクにぶら下げて標高1000mほどの峠を越えました。晩飯に近場の食堂でチャーハン+野菜炒め+スープ=200円。対仏激戦地の遺跡の入場券が70円→全部で3670円の一日でした。

あすは標高1500mのサパに行きます。booking comで宿を探していたら1泊290円朝食付きというドミトリーがありました。いくらなんでも290円で朝飯出していいの?って思うので覗いてみます。


191020

 

 

sakaesukemura.hatenablog.com