2019-10-19から1日間の記事一覧

ひとり旅、やはりバイクが🛵

旅先で交通事故だなんて愚の骨頂だから死んでもバイクには乗るものかと決めていたのですが、ディエンビエンフーに来て気が変わりました。ハノイではバイクを運転しようという気になれなかったのですが、山の向こうはラオスという田舎街なら交通量は知れてる…

ひとり旅、プロペラ機

まんまとやられた。この予約表はウソに違いないと思い込み詐欺師と別れた晩は寝つきが悪かったのですが、ノイバイ空港のドメスティックに並んだら事もなくokでした。先入観で人を疑うものではないなと反省し、これで何杯目かのフォーで心を落ち着かせて飛行…

ひとり旅、詐欺師→改稿Bottakuri

ハノイの道端で出会ったBottakuriの口車に乗せられバイクの後ろに乗っかって名所まわりをしているうちに「実は国境の町に行きたいんだけどどこで切符を買えばよいか分からない」という話をしどろもどろのエーゴで喋ったら彼にわかに目を輝かし汽車バス飛行機…

ひとり旅、バイク

ハノイのバイクはキビナゴの群れに似ていると言っても何のことかわからないでしょう。珊瑚の海で泳いでいると突然あらわれた大きな黒い塊が伸びたり縮んだりしながら止まるかと思えば急に向きを変えて消えます。黒い塊はキビナゴの集まりなのだけれど個体が…