ひとり旅、coconut椰子🌴

f:id:sakaesukemura:20191017122813j:plain


むかしタイ南部を歩いたとき道端で山盛りにされたココナッツ椰子の果汁を飲んでファンになりました。

ポカリスウェットをやや濃くしたような天然ジュースをストローでチューチューしたあと柄の長いスプーンで内側の胚乳を剥ぎ取るとこりこりして爽やかな味がします。

iPhone白タイプのような嫌味のない乳白色は目も楽しませてくれるので三拍子揃った南の国の贈り物ですね。

なお道端の果物屋でドリアンを山積みにしていたので後日挑戦します。こいつは味は絶品だけども臭いが強烈でホテルに持ち込むと嫌がられます。

買う前に食べる場所を探しておかねばならないという厄介な果物ですが、これを食べずに死んでしまう奴は何のために生まれてきたのか分からないのだそうです。

 

191016

 

sakaesukemura.hatenablog.com

sakaesukemura.hatenablog.com