ひとり旅、長距離バス

f:id:sakaesukemura:20191022121915j:plain


これはカプセルホテルではなく中国国境のラオカイ からハノイへ向かう長距離バス🚌です。左右に20のコンバートメントがあり身長170のぼくはギリギリ足を伸ばせますが大谷翔平くんには厳しいでしょう。5時間走って1700円だからリーズナブルです。

ハノイのサギシさんは当初この寝台バスでサパへ行け2000円でどうだと勧めてくれたから案外善人だったのかも、、

ハノイ-ディエンビエンフー間はバスで12時間、飛行機で1時間です。タクシーで空港へ行って搭乗手続きをして待たされてと考えたら必ずしも飛行機が早いわけでもないですね。

ちなみにこのバスは満席で20人だから×1700円=32000円、往復して64000円。ガソリンが110円/㍑ほどの国。今日は6人しか乗っていないので経営は厳しいんちゃうかといらんことを考えました。


191022

 

 

sakaesukemura.hatenablog.comsakaesukemura.hatenablog.com

sakaesukemura.hatenablog.com